愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

アメリカへ行ってきた!

Cサンフランシスコ編

■2019.09.10〜2019.09.12


サンフランシスコ_01  この旅行の最終地はサンフランシスコです。 写真は「ゴールデンゲート・ブリッジ」の前で撮ったものです。 霧がかかることも多いそうですが、当日は快晴で赤い橋が青空に映えていました。 このあとクルーズ船で橋の下もくぐり、「アルカトラズ島」の近くも周遊。 風が非常に心地よく、「アルカトラズからの脱出」ではなくこのまま「会社からの脱・・・」何でもありません(笑)

サンフランシスコ_02 サンフランシスコ_03 サンフランシスコ_04 サンフランシスコ_05 サンフランシスコ_06

サンフランシスコ_07 サンフランシスコ_08 サンフランシスコ_09 サンフランシスコ_10 サンフランシスコ_11

サンフランシスコ_12  「フィッシャーマンズワーフ」のショッピングモール「ピア39」です。 沢山のアシカが日向ぼっこをしており、観光名所となっています。 またここでは「クラムチャウダー」が人気ということで、一番人気(?)の「BOUDIN」で頂きました。 かなりボリュームがありましたが、酸味のあるパンも含め完食しましたよ!

サンフランシスコ_13 サンフランシスコ_14 サンフランシスコ_15 サンフランシスコ_16 サンフランシスコ_17

サンフランシスコ_18  「フィッシャーマンズワーフ」のランドマークとしてはこのカニの看板が有名。 すぐ隣の屋台で「ロブスターサンド」を買って食べました。約$25で少々お高いですが、食い応えがありました。
 前述のクルーズ船のチケットとセットになっていた水族館「アクアリウム・オブ・ザ・ベイ」も見学しました。

サンフランシスコ_19 サンフランシスコ_20 サンフランシスコ_21 サンフランシスコ_22 サンフランシスコ_23

サンフランシスコ_24  サンフランシスコは坂が多いのも有名ですよね。実際に見てみるとちょっとやそっとの坂ではありません。 凄まじい勾配の坂が続いているので、ちょっと住みたくはないなぁと思ってしまいました(笑) そんな中でもくねくね坂道の「ロンバート・ストリート」が観光名所となっています。 あともちろんケーブルカーにも乗ってきましたよ!

サンフランシスコ_25 サンフランシスコ_26 サンフランシスコ_27 サンフランシスコ_28 サンフランシスコ_29

アメリカ_02  アメリカ行きの指示が出た時には「一応」仕事だし、英語は分からないし、仕事の調整も含めて正直面倒だなと思っていました。 しかし「フリーの時間何処に行こうか」とか下調べをしている内に、段々ワクワクしてきて実際行ってみたら楽しい以外の何物でもありませんでした。 普段仕事がきついことも多々ありますが、こんな機会を与えてくれた会社にはもう文句は言えないかな?(笑)

 計画していた42.195kmのランニングについては動画にまとめていますので、ご興味があればご覧ください。

アメリカへ行ってきた! Dランニング編」へ続く。



HOMEに戻る    その他に戻る

@ニューヨーク編    AワシントンD.C.編    Bロサンゼルス編    Dランニング編