愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

アメリカへ行ってきた!

@ニューヨーク編

■2019.09.02〜2019.09.04


アメリカ_01  仕事の関係で2週間ほどアメリカに行ってきました。 ニューヨーク、ワシントンD.C.、ロサンゼルス、サンフランシスコの4都市を回ってきました。 2006年にも訪米しましたが、その時はサンディエゴとロサンゼルスでしたので、3都市が初となります。

 仕事と言ってもフリーの時間がかなりあったため、観光も目一杯楽しんできました。 また訪米が決まってから計画していたことがあります。 4都市でランニングをして合計42.195km走ることです。 同行した同僚にも付き合ってもらって見事達成しましたよ!

ニューヨーク_01  9.11テロ事件の跡地「グラウンド・ゼロ」です。 当時ワールドトレードセンターが崩れ落ちる衝撃の映像をリアルタイムで見ていましたが、ここに立ち改めて想像を絶する事件だったことを思い出しました。 商業地ということで一部ビルの再建も望まれたそうですが、こうして跡地として残すことになったそうです。

 ニューヨークは有名な建造物が多いですが、「セント・パトリック大聖堂」「ロックフェラー・センター」「トランプ・タワー 」と回ってきました。 それにしてもニューヨークは高層ビルがやたらと多い。そしてどれも細長い! 地震が来たら一瞬で崩れ落ちそうで少し怖いくらいですが、ニューヨークは地震が無いので大丈夫なのだそうです(本当に大丈夫(笑)?)

ニューヨーク_02 ニューヨーク_03 ニューヨーク_04 ニューヨーク_05 ニューヨーク_06

ニューヨーク_07 ニューヨーク_08 ニューヨーク_09 ニューヨーク_10 ニューヨーク_11

ニューヨーク_12  リバティ島の「自由の女神」です。クルージング船からの写真です。 見ている間終始頭の中には某クイズ番組のテーマ曲が流れていました(笑) 海上から見るビル群も良いですね。

ニューヨーク_13 ニューヨーク_14 ニューヨーク_15 ニューヨーク_16 ニューヨーク_17

ニューヨーク_18  日本国内のニュースでも時々映像が映し出される「タイムズ・スクエア」です。 巨大なモニターや電光掲示板、ネオンは圧巻の一言です。 「ド派手」であることがここに広告を出せる条件らしいです。

ニューヨーク_19 ニューヨーク_20 ニューヨーク_21 ニューヨーク_22 ニューヨーク_23

ニューヨーク_24  「エンパイア・ステート・ビル」の86階からの夜景です。 丁度夕暮れから夜にかけてのタイミングで登ったので、ニューヨークの街並みの色が移ろいで行く様子を見ることが出来ました。 正に絶景というやつです。

ニューヨーク_25 ニューヨーク_26 ニューヨーク_27 ニューヨーク_28 ニューヨーク_29

ニューヨーク_30  「メトロポリタン美術館」です。ニューヨークは美術館も多いですが、ここは世界三大美術館の一つです。 建物は神殿級にバカでかいです。訪れた時、やけに前の階段に腰かけている人が多いなと思いましたが、見学した後分かりました。 中も広いため、みんな見学疲れで休んでいるのです(笑)

 芸術に疎いので中の作品がどれだけ優れているのかよく分かりませんでした(笑)  私が「勝手に」命名した作品をいくつか紹介します。
  • マッハ555
  • 伸びをする人 Lv.1
  • 伸びをする人 Lv.2
  • 減量に失敗した人
  • 筋トレに失敗した人
  • 勇気ある画家
  • 命名は洒落なのでマジに受け止めないでね
 最後の3枚の写真は有名なブランドがイベントをやっていたようなのですが、訳が分からない・・・(笑)

ニューヨーク_31 ニューヨーク_32 ニューヨーク_33 ニューヨーク_34 ニューヨーク_35

ニューヨーク_36 ニューヨーク_37 ニューヨーク_38 ニューヨーク_39 ニューヨーク_40

ニューヨーク_41 ニューヨーク_42 ニューヨーク_43 ニューヨーク_44 ニューヨーク_45

ニューヨーク_46  「ヤンキースタジアム」です。野球にはそれほど興味は無いのですが、ヤンキースのキャップも購入して一日限りの俄かファンの出来上がりです。ありがちですね(笑)

 当日は「ヤンキースvsレンジャーズ」戦。ヤンキースが5本のホームランで10対1で勝利し、大盛り上がりでした。 8回まで10対0でしたが9回表に一発撃たれて10対1に。打たれた瞬間大量点差にも関わらず大ブーイング発生(笑) ファンは厳しいですね。

ニューヨーク_47 ニューヨーク_48 ニューヨーク_49 ニューヨーク_50 ニューヨーク_51

ニューヨーク_52  「セントラルパーク」です。マンハッタンのど真ん中に作られた、南北4km、東西0.8kmの広大な都市公園です。 非常に美しく整備された公園で、豊かな緑と高層ビルとの対比が素晴らしいです。 そしてマラソン大会でも行われているのかというくらい、ランナーやロードバイクを楽しむ人が多かったです。 しかも皆結構ガチ走り。日々ジム通いをしていそうな、上半身裸のナイスガイも沢山走っていました(笑)  ここはマラソンを趣味とする者として、しっかりと走ってきましたよ!

 因みにこんなところを日課で走っているような人は裕福な人で、犬の散歩をしている人の中には雇われ人も多いとのことでした。

ニューヨーク_53 ニューヨーク_54 ニューヨーク_55 ニューヨーク_56 ニューヨーク_57

ニューヨーク_58 ニューヨーク_59 ニューヨーク_60 ニューヨーク_61 ニューヨーク_62

ニューヨーク_63 ニューヨーク_64 ニューヨーク_65 ニューヨーク_66 ニューヨーク_67

ニューヨーク_68 ニューヨーク_69 ニューヨーク_70 ニューヨーク_71 ニューヨーク_72

ニューヨーク_73  食事ですが、ハンバーガー系は想像通りか想像以上に旨かったです。 ボリューミーでそれだけでお腹一杯になりますが、付け合わせのポテト類がやたらと量が多くて食べきれないほどです。 肉も美味しかったですが、それ以外の普段あまり見慣れていない料理の味付けは微妙でした。 ちょっと口に合わないものもありましたが、英語ができないので適当に頼んで何が出てくるかも旅の楽しみの一つです。

ニューヨーク_74 ニューヨーク_75 ニューヨーク_76 ニューヨーク_77 ニューヨーク_78

アメリカへ行ってきた! AワシントンD.C.編」へ続く。



HOMEに戻る    その他に戻る

AワシントンD.C.編    Bロサンゼルス編    Cサンフランシスコ編    Dランニング編