愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

アメリカへ行ってきた!

Bロサンゼルス編

■2019.09.07〜2019.09.09


ロサンゼルス_01  訪問3都市目はロサンゼルスです。ここを訪れるのは2度目となります。 まずはハリウッドの「TCL・チャイニーズ・シアター」です。 シアター前の地面には有名俳優の手形・足形が埋め込まれています。 また通りの歩道には「ウォーク・オブ・フェイム」と呼ばれる星形のプレートが埋め込まれています。 こちらにもエンターテイメント界で活躍した著名人の名前が刻まれています。 映画好きの人なら1日いても楽しめる場所でしょう。

ロサンゼルス_02 ロサンゼルス_03 ロサンゼルス_04 ロサンゼルス_05 ロサンゼルス_06

ロサンゼルス_07 ロサンゼルス_08 ロサンゼルス_09 ロサンゼルス_10 ロサンゼルス_11

ロサンゼルス_12 ロサンゼルス_13 ロサンゼルス_14 ロサンゼルス_15 ロサンゼルス_16

ロサンゼルス_17  「グリフィス天文台」です。本当は夜来たかったのですが、交通の便と治安の関係から昼のみ訪れました。 それでもきちんと区画整理されたロサンゼルスの街並みを一望できて壮観でした。

ロサンゼルス_18 ロサンゼルス_19 ロサンゼルス_20 ロサンゼルス_21 ロサンゼルス_22

ロサンゼルス_23  「サンタモニカビーチ」です。ここでランニングをしました。 朝早めに訪れたのですが何だか既に人が多い。それにゼッケンを付けている人がいるぞ?  実は当日「サンタモニカクラシック2019」というマラソン大会が行われていたのでした!  何というタイミング! 事前に知っていればエントリーしたかった!  同行者からは「リサーチ不足だね」と言われちゃいました(笑)

 当日は上天気でいかにも「西海岸」といった感じでした。 夜再度訪れましたがネオンでライトアップされていて、こちらもとても雰囲気が良かったです。

ロサンゼルス_24 ロサンゼルス_25 ロサンゼルス_26 ロサンゼルス_27 ロサンゼルス_28

ロサンゼルス_29 ロサンゼルス_30 ロサンゼルス_31 ロサンゼルス_32 ロサンゼルス_33

ロサンゼルス_34 ロサンゼルス_35 ロサンゼルス_36 ロサンゼルス_37 ロサンゼルス_38

ロサンゼルス_39 ロサンゼルス_40 ロサンゼルス_41 ロサンゼルス_42 ロサンゼルス_43

ロサンゼルス_44 ロサンゼルス_45 ロサンゼルス_46 ロサンゼルス_47 ロサンゼルス_48

ロサンゼルス_49 ロサンゼルス_50 ロサンゼルス_51 ロサンゼルス_52 ロサンゼルス_53

ロサンゼルス_54  宿泊したのはダウンタウンのホテルで「リトル・トーキョー」の近くでした。 折角海外に来ているので今まで日本食は避けてきましたが、ロスにいる間の夕食は「リトル・トーキョー」を含む近辺で日本食をいただきました。 味に関しては日本で頂くのと全く変わらず安心でしたが、創作系の寿司だけは食指が動きませんでした(笑)

ロサンゼルス_55 ロサンゼルス_56 ロサンゼルス_57 ロサンゼルス_58 ロサンゼルス_59

アメリカへ行ってきた! Cサンフランシスコ編」へ続く。



HOMEに戻る    その他に戻る

@ニューヨーク編    AワシントンD.C.編    Cサンフランシスコ編    Dランニング編