愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

マツダ5チャンネルミーティング 2/2

2018.10.13(土) 三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキット

■Mazda 5ch meeting


マツダ5チャンネルミーティング-47  クロノスベースのクーペMX-6です。実車は初めて見ました。 写真ではちょっと地味な印象がありましたが、何だこれは凄く格好いいぞ! 伸びやかなデザインでとてもスタイリッシュです。 つ、作りたい!フルスクラッチで・・・。

マツダ5チャンネルミーティング-48 マツダ5チャンネルミーティング-49 マツダ5チャンネルミーティング-50 マツダ5チャンネルミーティング-51 マツダ5チャンネルミーティング-52

マツダ5チャンネルミーティング-53  ミニマムセダンのオートザム・レビュー。 小さい小さいトランクが愛らしいです。 オーナー様に「やっぱりトランクは使い辛いですか?」と聞いたところ、トランクをバンと開けて「全然そんなことないですよ。こんなに荷物が載ります。リアシートを倒せばトランクスルーにもなるし。」と楽しそうに語られていました。 ムムム、やるじゃないかレビュー。トランクが開閉する模型を作りたいなぁ、フルスクラッチで・・・。

マツダ5チャンネルミーティング-54 マツダ5チャンネルミーティング-55 マツダ5チャンネルミーティング-56 マツダ5チャンネルミーティング-57 マツダ5チャンネルミーティング-58

マツダ5チャンネルミーティング-59  HDセンティア(初代)です。流麗で堂々とした佇まいのサルーンです。 やっぱりHDセンティアは格好良いなぁ。こいつも昔からフルスクラッチの候補です。

マツダ5チャンネルミーティング-60 マツダ5チャンネルミーティング-61 マツダ5チャンネルミーティング-62 マツダ5チャンネルミーティング-63 マツダ5チャンネルミーティング-64

マツダ5チャンネルミーティング-65  ミレーニアです。ユーノスブランドのフラッグシップ「ユーノス800」が、ユーノスブランドの消滅に伴い車名変更されてミレーニアになりました。 ユーノス500も良いですが、車格が上がった分よりエレガントになった感じです。 是非フルスクラッチしてユーノス500と並べたいですねぇ。

マツダ5チャンネルミーティング-66 マツダ5チャンネルミーティング-67 マツダ5チャンネルミーティング-68 マツダ5チャンネルミーティング-69 マツダ5チャンネルミーティング-70

マツダ5チャンネルミーティング-71  ピュアスポーツカーのRX-7はFD3SとFC3Sが来ていました。 今現在もこのデザインを超える国産のスポーツカーは無いんじゃないかと思えるくらいスタイリッシュです。 プラモ積んでいますがいつ作ろうか・・・。

マツダ5チャンネルミーティング-72 マツダ5チャンネルミーティング-73 マツダ5チャンネルミーティング-74 マツダ5チャンネルミーティング-75 マツダ5チャンネルミーティング-76

マツダ5チャンネルミーティング-77  NAロードスターとカペラワゴンです。 NAロードスターの魅力はいまだ健在。ロードスターはいつかNA〜NCまで作ってNDと並べたい!

マツダ5チャンネルミーティング-78 マツダ5チャンネルミーティング-79 マツダ5チャンネルミーティング-80 マツダ5チャンネルミーティング-81 マツダ5チャンネルミーティング-82

マツダ5チャンネルミーティング-83  言わずと知れたユーノス・コスモです。ダイナミックなデザインです。 以前高松ニッパーズのかばさんがスクラッチされていましたね。 他にも作ろうかなと計画されているモデラーさんもいてやっぱり人気がありますよね。 私もいつかは作ってみたいです。
 最後はちょっとフロントが痛々しいですが、フォード・トーラスです。国内ではオートラマから販売されていました。

マツダ5チャンネルミーティング-84 マツダ5チャンネルミーティング-85 マツダ5チャンネルミーティング-86 マツダ5チャンネルミーティング-87 マツダ5チャンネルミーティング-88

動画でも紹介していますので是非ご覧くださいませ。


マツダ5チャンネルミーティング 1/2    HOMEに戻る    展示会レポート一覧に戻る