愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

STYLUS XZ-10

OLYMPUS


camera_01 camera_02 camera_03
【発売日】
【有効画素数】
【撮像素子】
【焦点距離】
【開放F値】
【ズーム倍率】
【撮影範囲】

【大きさ】
【質量】
2013年2月23日
1200万画素
1/2.3型 CMOS
4.7〜23.5mm(35mm換算26〜130mm)
W1.8〜T2.7
光学5倍、超解像10倍
通常:W10cm〜∞,T30cm〜∞
スーパーマクロ:1〜60cm
W102.4mm×H61.1mm×D34.3mm
221g

camera_04 camera_05 camera_06  2013年12月に展示品を購入。 今度は素人なりによく調べてから機種を決めることにしました。 まずは絞りが調整できることを確認。 更に明るいレンズのためシャッタースピードもあまり落とさなくて済むので、素人目には模型撮影向きかなと思い購入。 もっと本格的なカメラを使われている方も多いと思いますが、無知な私は今のところ満足しています。 操作はCX5の方が分かり易く機敏ですが、展示会等でのピンボケも減りました。 Eye-Fiの転送がややもたつくのが少し不満です。


HOMEに戻る    模型撮影関係に戻る