愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

志摩ロードパーティハーフマラソン2023

三重県志摩市 志摩スペイン村

■2023.04.16(日)


志摩ロードパーティハーフマラソン2023_01  「志摩ロードパーティハーフマラソン2023」ハーフマラソンの部に参加してきました。 このコースは過去に何度も走っていますが、アップダウンが激しくてかなり厳しいコースです。 諸事情であまり練習ができない状況が昨年12月から続いていますが少しくらい走っておかないとと思い、1週間前に練習でフラットなコースを21km走ってみましたがタイムは1時間53分であまり余裕もありませんでした。 今日の予想タイムは本番のテンションによるタイムアップとアップダウンによるペースダウンが相殺され、1時間50〜55分くらいとみました。

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_02 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_03 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_04 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_05 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_06 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_07

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_08 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_09 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_10 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_11 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_12 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_13

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_14  いつものコースと思い走り始めましたが以前と順路が前後半逆になり、パールロードのアップダウン区間が後半となっていました。 後で確認したら前回の2019年から変わったそうで、前回は参加していなかったので知りませんでした。 前半アップダウンだとまだ足が生きているので下りで挽回できましたが、後半だと下りもきつくなってスピードが出ません。 これはきつくなりそうだなと思い前半走っていましたが、やはり後半は辛くて歩かないようにするのがやっとでした。

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_15 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_16 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_17 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_18 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_19 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_20

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_21 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_22 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_23 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_24 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_25 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_26

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_27  タイムは予想を大きく下回り、グロスで2時間17秒、ネットで2時間1秒でした。せめてあと2秒頑張れたら良かったです。 ペースも前半は堅調でしたが、後半は坂に連動して変動が激しかったです。 やはりこの大会はロクに練習もせずに何とかなる大会ではありませんでした。 ただ他の方もタイムは大きく落としているようですし、テーマパークということもあってファンランの方も多く、順位はそれほど悲惨ではありませんでした。 逆にしっかりとトレーニングして臨めば良い順位でフィニッシュできる大会なので、次回は頑張りたいと思います。

志摩ロードパーティハーフマラソン2023_28 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_29 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_30 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_31 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_32 志摩ロードパーティハーフマラソン2023_33

 走っている様子をランナー視点で撮影しましたので、宜しければご覧ください。


HOMEに戻る    マラソン大会参加記録一覧に戻る