愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023

三重県 津市産業・スポーツセンター(サオリーナ)

■2023.02.12(日)


第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_01  「第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023」10kmの部に参加してきました。 吉田沙保里さんの名を冠する「サオリーナ」を発着点とした三重県津市の大会です。
 昨年12/4にお伊勢さんマラソンのハーフでサブ100を達成する好走をしましたが、その後諸事情で大本命としていた三重初フルマラソンの「みえ松阪マラソン」をDNSしました。 それからも色々あって走る時間が取れずに練習量もピーク時の1/3程度に減っていましたが、少し環境が落ち着いてきたのと近場ということで参加しました。

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_02 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_03 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_04 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_05 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_06 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_07

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_08  12月までは45分切りを狙える所まで来ていましたが、前述のような状態でしたので直近の練習では48分で走るのがやっとでした。 そこで今回の完走タイムを47分と予想しましたが、一応45分を狙って走ろうと思いスタートラインに立ちました。

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_09 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_10 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_11 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_12 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_13 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_14

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_15  序盤はなんとか4分30秒/km前後のペースで走りましたが4kmあたりから徐々に借金が増え、途中で45分の目標は諦めました。 走っていても力が湧かずに粘れず、ゴール直前でのラストスパートがやっとでした。

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_16 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_17 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_18 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_19 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_20 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_21

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_22 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_23 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_24 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_25 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_26 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_27

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_28  結局ゴールタイムはネットタイムで46分13秒。可もなく不可もなくですが、状況的にはまずまずと言える結果でした。
 そして今回の参加賞は3回連続でピンクのTシャツです。 普段の練習でも使いやすそうなデザインですが、ピンクはあまり積極的には選びません。 それが3着になり、80回以上大会に参加しているとランTも溜まる一方なので前回までの2着は処分しました。 このピンクのTシャツ押しは一体誰得なのでしょうか。 偉い方が決めて意見できないのか総意で決定したのかは分かりませんが、ランナー視点でご再考いただけないかなぁと思います。

第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_29 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_30 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_31 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_32 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_33 第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023_34

 走っている様子をランナー視点で撮影しましたので、宜しければご覧ください。


HOMEに戻る    マラソン大会参加記録一覧に戻る