愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

野口みずき杯 2022中日三重 お伊勢さんマラソン

三重県伊勢市 三重県営サンアリーナ周辺

■2022.12.04(日)


2022中日三重 お伊勢さんマラソン_01  3年ぶりの開催です。数日前まで雨の予報でしたがご覧の通りの快晴。 空気はひんやりして日差しは暖かく、風も穏やかで絶好のマラソン日和です。

  10月のフルがあまり良くなかったので、その後の週末は30km×1本、35km×2本走り、持久力の強化に努めていました。 今回の予想タイムですが、10月のハーフが1時間47分だったのでせいぜい1時間45分くらいかなと考えました。 ただ2週間後に三重県初のフルマラソン「みえ松阪マラソン」が開催されます。昨年サブ4達成したときの直近のハーフが1時間41分だったので1時間45分狙いでは不安が残ります。 そこで今回は玉砕覚悟で1時間41分以上を狙って序盤から突っ込み気味に走ろうと思います。

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_02 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_03 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_04 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_05 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_06 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_07

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_08 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_09 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_10 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_11 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_12 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_13

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_14 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_15 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_16 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_17 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_18 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_19

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_20  1時間41分切りとなるとペースは4分46秒/kmですが、最初の5kmは4分35秒/kmで予定より少し速いくらいで走れました。 その後終盤に向けて微妙にペースは落ちましたが、10kmまでは4分39秒/km、15kmまでは4分42秒/km、20kmまでは4分46秒/kmで走り切りました。 今日は体も軽く、地元大会ということもあって最後まで気持ちが途切れることはありませんでした。

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_21 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_22 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_23 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_24 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_25 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_26

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_27 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_28 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_29 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_30 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_31 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_32

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_33 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_34 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_35 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_36 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_37 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_38

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_39  完走タイムはネットタイムで1時間39分15秒。実に5年9ヶ月ぶりのサブ100達成です。 今までハーフは43回走りましたがその中でも5番目のタイムとなり、満足できる結果です。 あと今年も大量の戦利品をいただきました。

  「みえ松阪マラソン」に向けて自信がつきましたが、かえって狙いのタイムが難しくなりました。 今回同様突っ込み気味で走って自己ベストの大幅な更新を狙うのか。それとも流石にフルでそんな走り方したら玉砕するので小幅な更新狙いに留めるか。 残り2週間大いに悩みたいと思います笑

2022中日三重 お伊勢さんマラソン_40 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_41 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_42 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_43 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_44 2022中日三重 お伊勢さんマラソン_45

 走っている様子をランナー視点で撮影しましたので、宜しければご覧ください。


HOMEに戻る    マラソン大会参加記録一覧に戻る