愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

野口みずき杯 2019中日三重 お伊勢さんマラソン

三重県伊勢市 三重県営サンアリーナ周辺

■2019.12.08(日)


2019中日三重 お伊勢さんマラソン_01  「お伊勢さんマラソン」に参加してきました。ハーフマラソンの部に出走です。 この大会がやってくるといよいよ年末だなと実感します。 今年も非常に良い天気に恵まれました。

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_02 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_03 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_04 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_05 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_06

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_07  今年もサンアリーナを発着点とするコースですが、個人的にはそろそろ以前の陸上競技場を発着点とするコースに戻って欲しいなぁと思います。 コースの半分くらいが高速道路上となり、沿道の応援もほぼないため少し殺風景で単調になってしまうからです。 運営にする側からすると交通規制がやり易くなり、多分経費も抑えられるので贅沢は言えないんですけどね。 それでも活況があり、参加し甲斐のある大会には間違いありません!

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_08 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_09 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_10 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_11 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_12

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_13  いよいよスタートですが、今回の目標は5分/kmペースの1時間45分です。 最近膝の調子が悪く、練習量も負荷も低下気味。 1時間55分位が妥当かと思いましたが、途中でペースダウンしても構わないので練習のつもりで少し高めの目標を設定しました。
 そして野口みずきさんに見送られてスタートしました。

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_14 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_15 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_16 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_17 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_18

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_19  6km地点でも野口さんが出迎えてくれました。 最近の膝痛は5kmほど走ると和らぐ傾向がありますが、今日も同じであまり気にならなくなってきました。 スタート直後はロスがありましたが、その後5分/kmペースが維持できています。

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_20 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_21 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_22 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_23 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_24

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_25  おはらい町です。ここから神宮前までを走るだけでもお伊勢さんマラソンは楽しめると思います。 沿道の応援が心強いです!

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_26 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_27 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_28 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_29 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_30

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_31  野口さんの学生の頃の練習コース「野口みずき金メダルロード」の一部、倉田山球場です。 ここで1時間50分のペースランナーをかわしました。1時間40分台はいけそうです。

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_32 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_33 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_34 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_35 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_36

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_37 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_38 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_39 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_40 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_41

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_42  後半再び高速道路を走り、ゴール地点のサンアリーナへ向かいます。 「地元大会位根性見せろ!」と自分に言い聞かせ、最後までペースを落とすことなくゴールしました。
 タイムは1時間48分で、スタート時の2分のロスと全体的に少しずつ遅れて1分ロスした感じですが、現状ではベストの結果だと思います。 ただPBより12分遅く、一昨年からも7分遅れです。また何とか走り切れましたが、走り終わった後は再び両膝が痛み出し、歩くのもままならない状態が数日続きました。

2019中日三重 お伊勢さんマラソン_43 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_44 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_45 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_46 2019中日三重 お伊勢さんマラソン_47

 走っている様子をランナー視点で撮影しましたので、宜しければご覧ください。


HOMEに戻る    マラソン大会参加記録一覧に戻る