愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

かかとタフ

プロダクトプロ株式会社(ランライフ)


かかとタフ かかとタフ かかとタフ  ランニングを続けているとシューズの消費が多くなります。 150km(最近は200km)/月くらい走るので、1年に2足くらいシューズを購入していました。かかとがかなり磨り減っていますが、見た目にはまだ使えそうなのでもったいないなと思っていました。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  そこでこんなアイテムを購入。かかとの補修材「かかとタフ」です。 三日月形状のゴムで、すり減ったかかとに接着剤で貼り付けます。 厚さが4mm、6mm、8mmのタイプがあります。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  接着剤は瞬間接着剤のような感じです。 しっかりと塗り付けて貼り付けます。 非常に簡単でしっかりと張り付きます。 履き心地も対して変わらず、剥がれるようなこともありませんでした。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  ゴム同士の接着に向いているため、ミッドソールまですり減った場合は下地に別の補修材を塗ることを推奨されています。とりあえずそのまま貼り付けてみましたが、使用中剥がれることはありませんでした。 5足復活させて節約できました。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  しばらく使ってみましたが、耐久性はそれほど高くありません。 ゴムの厚さにもよりますが、+150km程度の延命です。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  途中買い足したシューズも含めてまたまたすり減ったシューズが増えてきました。

かかとタフ かかとタフ かかとタフ  耐久性がそれなりとはいえ、新品を購入するよりは安上がりなので何度もリピート購入。貧乏臭く1足あたり3回位復活させて使っています(笑) ただワークマンのシューズなど、安いシューズが出てきたので今後は出番が減ると思います。


HOMEに戻る    シューズアイテム一覧に戻る