愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars 2023更新履歴

2023.01.01〜2023.12.31 17回更新

■2023 UPDATE HISTORY


01/01 TOPページのみ更新。
 新年あけましておめでとうございます。 今年も穏やな天候で綺麗な初日の出を拝むことができました。
 ただ半月ほど前に母が倒れて今も昏睡状態が続いており、晴れやかな年明けとはなりませんでした。 長年病気持ちだったので徐々に衰えていくのは覚悟していましたが、別の病気が発症して突然倒れたので中々現実は厳しいです。 良くも悪くも気持ちと生活は落ち着いてきましたが、両親を支えていくのに今後遠征は少し控えることになると思います。
 模型とランニングは続けていきますので、本年もお付き合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします。

02/16 「第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023」に参加。
「第16回津シティマラソン大会サオリーナ杯2023」に参加。久々に汗を流してきました。

03/10 「第5回半田モデラーミーティング」に参加。
「第5回半田モデラーミーティング」に参加してきました。あぁ、模型作りてぇなぁ・・・。そして走りたい。

04/30 「志摩ロードパーティハーフマラソン2023」に参加。
「志摩ロードパーティハーフマラソン2023」に参加してきました。 この激坂難コースにロクに練習もしないで臨めばそれはもう撃沈確実です。 ランニングも模型もまだまだまともに出来ませんが徐々にね・・・。

07/02 「マツダ AZ550 スポーツ タイプA 制作記」更新。
そりゃぁ動くさぁ。

07/24 TOPページのみ更新。
昨年末に倒れ意識不明のまま入院中だった母が一昨日他界しました。 倒れた時点で覚悟はしており式も粛々と進めていましたが、火葬炉に遺体を収める時は涙を堪えることができませんでした。 母は晩年体をまともに動かせない状態でしたが、何もするなと言うよりは少しでも動けるなら活力になると思い、好きだった家庭菜園も続けさせていました。 入院してから荒れた畑を整理しましたが、畑や庭が緑でいっぱいになれば残された父が少しでも元気になるかと思い、ほとんど土いじりをしてこなかった私ですが春から野菜を作り庭にも花をたくさん植えました。 素人ながら6月中旬頃からそこそこ収穫できていますが、やり始めて母が畑仕事をまともにできていなかった、いやできる状態なはずがなかったことに気づきました。 この収穫物を見せたらきっと喜んでくれたと思うと、なんでもっと早く楽をさせてあげれなかったのかと私自身の愚かさが本当に腹ただしく思います。 また倒れた日は夜でしたが、上司の説得で生死の境目にいた翌朝に会社の昇格面接試験を受けに行った最低野郎です。 色々後悔しか頭に浮かんできませんが、今はありがとう、そしてごめんなさいとしか言えません。皆様も後悔なさらぬように・・・。

07/30 「第8回ミエプラモサミット」に参加。
「第8回ミエプラモサミット」に参加しました。

08/15 「マツダ AZ550 スポーツ タイプA 制作記」完結。
台風7号は雨風大変で結構ヒヤヒヤしました。伊勢は8/15 15時現在まだ風が収まっていませんが、皆様は大丈夫でしたでしょうか? 自然の力は改めてすごいと感じました。我々人間には制作記をアップすることくらいしかできません。

08/22 「第6回半田モデラーミーティング」に参加。
「第6回半田モデラーミーティング」に参加してきました。

09/02 「マツダ AZ550 スポーツ タイプA 完成品」公開。
完成品の写真を撮ろうとしたらいつのまにか左ドアミラーが無くなっていました。 どうしても見つからず作り直すという萎える事故がありましたが、兎にも角にも完成です。

09/30 「第9回 四日市ランナーズトライアル」に参加。
全然走れなくなってしましました・・・。年末までに復活できるかなぁ。

10/22 TOPページのみ更新。
久々に救急車のお世話になりました。眼科で診察待ち中に気分が悪くなって息もできなくなり、意識が遠のいて椅子から転落しそうになっていた所を異変に気づいた看護師さんに助けてもらいました。 その後復活して普通に診察を受けましたが、今度は会計のとき財布から2000円を出している最中に立ったままフリーズ。 しばらくして意識が戻り「もう大丈夫」と言いましたが、看護師さんと先生が「これは駄目だ」と慌てて救急車を呼んですぐ近くの総合病院へ搬送されました。 今年の人間ドックで「脳の血管に異常がある」と診断されましたが、検査の結果今回は関係なく一時的なものでした。 20年前に片方の腎臓が駄目になり、最近は右目に異常が発生。随分ポンコツになってしまいましたが、それでも走れる内は健康と自分に言い聞かせています。

11/21 TOPページのみ更新。
ランニング中に大転倒して左手首を捻挫、そしてあちこちに盛大な擦り傷。 一瞬何が起こったか分からないくらいの人生で最大の転倒でした。 幸い骨に異常はなかったものの、傷も酷くて完治するには結構時間がかかりそうです。 しばらく練習できないので時期的に辛い。そういえば今週末は名古屋オー集ですね。 4ヶ月以上模型に触れておらず新作もないですが、体調良くて時間も取れるようでしたら参加します。

12/01 「2023オートモデラーの集い in 名古屋」に参加。
4年ぶりに名古屋オー集に参加してきました。オープンフロアになっていてびっくり。コロナ対策でしょうが例年と少し雰囲気が違っていました。 作り込み系の作品が増えてきた感じでその凄さに圧倒されます。私はいつものように変化球で勝負笑

12/11 TOPページのみ更新。
いよいよ1週間後にみえ松阪マラソンです。コロナで2年延期で昨年はDNS。昨年が初フル開催でしたが皆さんから1年遅れでようやくスタートラインに立てそうです。 ただ4年も待った大会ですが3週間前に大転倒してしまい、つくづく巡り合わせが悪いなぁと感じています。 まだ傷は完治していませんが、現状できる範囲で頑張ってきます!

12/20 「みえ松阪マラソン2023」に参加。
「みえ松阪マラソン2023」に参加してきました。待ちに待った大会でしたがやはり怪我で練習が中断したのが文字通り痛かった! 前日まで暖かかったのに突然10℃近く気温が下がって風も強く、なかなか辛いコンディションでしたが終わってみるとやっぱり楽しかったです。

12/31 「ウェアラブルカメラ」に「Feiyu Pocket 2S」を追加。
もう2年以上前になりますが、マラソン撮影用にクラファンで「Feiyu Pocket 2S」を購入しました。 面白いカメラですが動作の安定性がいまいち。マラソン用カメラ探しはまだまだ続きそうです。


HOMEに戻る    更新履歴一覧に戻る