愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

2020更新履歴

2020.01.01〜2020.12.31 46回更新

■2020 UPDATE HISTORY


01/02 TOPページのみ更新。
「皆様明けましておめでとうございます。 昨年は模型作りにあまり時間を割くことが出来ませんでしたが、今年はもう少し頑張りたいと思います(作りたいネタは山のようにあるのですが…)。 細々と続けている当サイトを、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。」
02/01 「マツダ 787B テストカー 1991 制作記1/2」開始。
「昨年の名古屋オートモデラーの集いに出品した「マツダ 787B テストカー 1991」の制作記です。」
02/04 「マツダ 787B テストカー 1991 制作記2/2」完結。
「「マツダ 787B テストカー 1991」の制作記完結です。」

02/15 「マツダ 787B テストカー 1991 完成写真」公開。
「「マツダ 787B テストカー 1991」の完成写真を公開します。」
02/18 「マツダ 787B テストカー 1991 ビデオ制作記」公開。
「「マツダ 787B テストカー 1991」のビデオ制作記です。怪奇現象付きです(笑)」
02/23 「第25回紀州口熊野マラソン」に参加。
「2年前の自分を迎えに・・・。「第25回紀州口熊野マラソン」に参加してきました。」

02/28 「第15回津シティマラソン大会サオリーナ杯2020」に参加。
「雪が降る中「第15回津シティマラソン大会サオリーナ杯2020」に参加してきました。」
03/08 「ユーノス500 20GT-i 制作記」公開。
「昨年のホビーショー用に制作した「ユーノス500 20GT-i」の制作記を今更ながらアップです。今年のホビーショーは残念ながら中止となりましたね。 TOPページの写真がなぜMAZDA3のイラストなのかは制作記の記事をご覧ください。」
03/10 「ユーノス500 20GT-i ビデオ制作記」「ユーノス500 20GT-i 完成写真」公開。
「「ユーノス500 20GT-i」のビデオ制作記と完成写真を公開します。」

04/05 プロフィールから愛車歴を分離・更新。
「おかげさまで「愛車を弄ろう!」も10周年を迎えることが出来ました。マツダ100年からすればたかだが1/10の歴史ですが、これからも続けていけるように頑張っていこうと思います。 模型作っているのか何だかよく分からない「愛車を作ろう!」なんてサイトもどこかにあるそうですが、冷やかしでも見てやると運営者も喜ぶんじゃないかな(笑)」
04/12 マツダ MAZDA3 FASTBACKにグッズ紹介追加。
「MAZDA3グッズの紹介追加です。」
05/01 マツダ MAZDA3 FASTBACKにビデオ紹介追加。
「MAZDA3が納車されて9ヶ月。ちょこちょこ弄ったところをビデオにまとめました。相変わらず愛でる日々が続いていますが、とりあえずもうそんなに弄らないかな。 因みに私もご多分に漏れず、連休明けから暫く在宅勤務が始まります。「模型に囲まれながら仕事なんてできるの(笑)」と同僚から言われています(笑)」

05/06 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」公開。
「久しぶりに模型でも作りましょうか。制作記すら上げていなかった「魁CONCEPT」の制作を再開します。」
05/10 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「「魁CONCEPT」制作記の続きです。ここまで作って長らく放置していました。」
05/20 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「桃栗3年柿8年、くり貫き2年。」

06/14 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「車検不適合車。」
06/21 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「エアロとリア周りを工作しました。(P.S.)年末楽しみにしていた「お伊勢さんマラソン」と「みえ松阪マラソン」が相次いで中止。いつまで続くのか・・・。」
07/27 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「フロントの造形が完成しました。キレのあるデザインですね。」

08/12 「マツダ 魁(KAI)CONCEPT 制作記」更新。
「リアの造形も完成しました。リアの睨みも鋭いです。」
09/07 「ランニングコース」に「君ヶ野ダム」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「君ヶ野ダム」で走ってきました。」
09/11 「ランニングコース」に「斎宮調整池」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「斎宮調整池」で走ってきました。」

09/13 「ランニングコース」の「鈴鹿青少年の森」を更新。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「鈴鹿青少年の森」で走ってきました。」
09/16 「ランニングコース」の「伊坂ダムサイクルパーク」を更新。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「伊坂ダムサイクルパーク」で走ってきました。」
09/19 「ランニングコース」の「中部台運動公園」を更新。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「中部台運動公園」で走ってきました。」

09/21 「ランニングコース」に「なめり湖」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「なめり湖」で走ってきました。」
09/23 「ランニングコース」の「中央緑地公園」を更新。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「中央緑地公園」で走ってきました。」
09/25 「ランニングコース」の「霞ヶ浦緑地公園」を更新。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「霞ヶ浦緑地公園」で走ってきました。」

09/27 「ランニングコース」に「野口みずき金メダルロード」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「野口みずき金メダルロード」で走ってきました。」
09/29 「ランニングコース」に「津市産業・スポーツセンター」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「津市産業・スポーツセンター」で走ってきました。」
10/02 「ランニングコース」に「青蓮寺湖」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「青蓮寺湖」で走ってきました。」

10/04 「ランニングコース」に「ひなち湖」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「ひなち湖」で走ってきました。」
10/06 「ランニングコース」に「上野森林公園」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「上野森林公園」で走ってきました。」
10/11 「ランニングコース」に「錫杖湖」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「錫杖湖」で走ってきました。」

10/13 「ランニングコース」に「奥香肌湖」を追加。
「当分マラソン大会に参加できそうにないため、最近は久しぶりに県内のランニングスポット巡りをしています。今回は「奥香肌湖」で走ってきました。」
11/01 「マッドハウス エランチーノ 制作記」公開。
「エランチーノを作るっつーの。」
11/05 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新。
「ヘッドライトを作りました。」

11/14 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新
「ボディの加工がほぼ終わりました。」
11/20 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新
「内装の加工もほぼ終わりました。」
11/28 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新
「塗装開始です。」

12/01 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新。「マッドハウス エランチーノ ビデオ制作記」公開。
「内装の塗装とちょっとしたディテールアップを行いました。あと動画の制作記も開始しました。」
12/05 「マッドハウス エランチーノ 制作記」更新。「マッドハウス エランチーノ ビデオ制作記」更新。
「もう少しで完成です。ビデオ制作記もその2追加です。」
12/10 「マッドハウス エランチーノ ビデオ制作記」更新。
「ビデオ制作記その3公開です。」

12/12 「マッドハウス エランチーノ ビデオ制作記」更新。
「ビデオ制作記その4公開です。」
12/16 「マッドハウス エランチーノ 制作記」完結。「マッドハウス エランチーノ ビデオ制作記」完結。
「エラン・ガールを制作しました。制作記はビデオ制作記と共に完結です。」
12/18 「マッドハウス エランチーノ 完成写真」公開。
「エランチーノの完成写真を公開します。」

12/21 「第5回ミエプラモサミット」に参加。
「今年最初で最後の模型展示会「第5回ミエプラモサミット」に参加してきました。」


HOMEに戻る    更新履歴一覧に戻る