愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

2019更新履歴

2019.01.01〜2019.12.31 32回更新

■2019 UPDATE HISTORY


01/01 TOPページのみ更新。
「明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さてTOPページは例年通り今年の制作候補の車達です。どうせまた横道に逸れていくとは思いますが、皆様ご期待の車はいますでしょうか?」
01/03 「サブロー・ジャパン スコルピオーネ 制作記」「サブロー・ジャパン スコルピオーネ ビデオ制作記」更新。
「スコルピオーネとAZ-550のカオスなツーショット。家にはAZ-1といった一般大衆車はありゃしませんぜ?」
01/05 「2018マラソン総括」追加。
「2018年マラソン総括。今年も元気よく、会心の走りがしたいです!」

01/07 「サブロー・ジャパン スコルピオーネ 完成写真」公開。「サブロー・ジャパン スコルピオーネ ビデオ制作記」更新。
「スコルピオーネの「完成写真」と「完成動画」を公開いたします。」
02/03 「第21回木曽三川マラソン大会」に参加。
「「第21回木曽三川マラソン大会」に参加してきました。遂にフルで最後まで歩かずに走り切ることが出来ました!」
02/10 「第14回津シティマラソン大会サオリーナ杯2019」に参加。
「「第14回津シティマラソン大会サオリーナ杯2019」に参加してきました。吉田沙保里さんとハイタッチしてきましたよ!(もちろんご本人様とですよ(笑))」

03/03 「マツダ ランティス 制作記 1/3」開始。
「去年の夏頃から制作していますが、ネコワークスさんのマツダ ランティスです。」
03/06 「マツダ ランティス 制作記 1/3」更新。
「ランティスの内装を製作しました。」
03/09 「マツダ ランティス 制作記 1/3」更新。
「ランティスのエンジンルームを製作しました。」

03/17 「第14回 松阪シティマラソン」に参加。
「「第14回 松阪シティマラソン」に参加しました。」
03/19 「マツダ ランティス 制作記 2/3」更新。
「ランティス制作記更新です。ところで皆さんは花粉大丈夫ですか? 私は今年は大丈夫かと思っていましたが、10日前ほどから酷い状態で風邪も誘発し寝込んでいます。 今週末四国オー集に参加予定でしたが断念することにしました。参加される方は楽しんできてくださいね。」
04/12 TOPページのみ更新。
「日頃お世話になっている「ブルーベルホビー様」主催の模型展示会が近日開催されます。 この展示会は今回で最後ということですので、イベントの賑やかしの一助になればと思い、全作品展示という形で参加予定です。 他の参加者様もかなり気合が入っていますので非常に楽しみです。興味のある方は是非ご来場ください。」

04/27 「丸之内モデラーズコンベンション2019」に参加。
「「ブルーベルホビー」様主催の模型展示会「丸之内モデラーズコンベンション2019」に参加してきました。」
05/26 「第58回 静岡ホビーショー」に参加。
「「第58回 静岡ホビーショー」に参加してきました。」
06/01 「第43回 富士裾野高原マラソン大会」に参加。
「静岡ホビーショーとのダブルヘッダー! 「第43回 富士裾野高原マラソン大会」に強行参加してきました。」

06/16 「第34回 たたらぎダム湖マラソン大会」に参加。
「シーズンの締めくくりとして兵庫県の「第34回 たたらぎダム湖マラソン大会」に参加してきました。初参加です。」
06/24 「第21回大人たちのミニチュアカー展」を見学。
「「第21回大人たちのミニチュアカー展」を見学してきました。」
07/21 「第4回三重プラモサミット」に参加。
「「第4回三重プラモサミット」に参加してきました。」

07/24 「魅惑のジオラマ展」を見学。
「「三重プラモサミット」と同時開催の「魅惑のジオラマ展」を見学してきました。」
07/27 「第11回アサヒ倶楽部作品展示会」を見学。
「 「三重プラモサミット」「魅惑のジオラマ展」と同時開催の、「アサヒ倶楽部作品展示会」を見学してきました。大変です(笑)」
08/12 TOPページのみ更新。
「先月末、三重県津市の模型屋「ブルーベルホビー」さんが閉店されました。そこで昨日常連客で慰労会を開催。 感謝の意を込め、皆さんと協力してお店のミニチュア+フィギュアをプレゼントしました。 詳細は後日制作記と共にご紹介しますが、店主様今まで本当にお疲れさまでした!」

08/17 「模型屋「ブルーベルホビー」制作記」「模型屋「ブルーベルホビー」ビデオ制作記」「模型屋「ブルーベルホビー」完成写真」追加。
「模型屋「ブルーベルホビー」さんの通常制作記、ビデオ制作記、完成写真を一気に公開です。たまにはこんな模型もいいよね。」
08/31 「プロフィール」を更新。
「愛車が変わりました。MAZDA3です!」
10/14 訪問記に「アメリカへ行ってきた!」を追加。
「出張で2週間ほどアメリカへ行ってきました。フリーの時間もかなりあったので、観光と現地でのランニングを満喫してきました。」

10/19 「第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン」に参加。
「いよいよマラソンシーズンに突入です。早速「第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン」に初参加してきました。」
11/16 「第11回しまだ大井川マラソンinリバティ」に参加。
「「第11回しまだ大井川マラソンinリバティ」に参加してきましたが昨年同様ダメダメでした(笑) 練習出来ていないから仕方ありませんね。」
12/04 「2019 オートモデラーの集い IN 名古屋」に参加。
「「オートモデラーの集い IN 名古屋」に参加してきました。久々の展示会で多くの作品を拝見することが出来ました。
<追伸>きちんと告知していませんでしたが、10月にHPを移転してURLが変わっています。現在旧URLから自動転送するようにしていますが、旧URLは年内で削除する予定です。」

12/07 「第29回福知山マラソン」に参加。
「「第29回福知山マラソン」に参加してきました。相変わらずしょぼい走りでした(笑)
<追伸>きちんと告知していませんでしたが、10月にHPを移転してURLが変わっています。現在旧URLから自動転送するようにしていますが、旧URLは年内で削除する予定です。」
12/15 「2019中日三重 お伊勢さんマラソン」に参加。
「「2019中日三重 お伊勢さんマラソン」に参加してきました。現状ベストの走りができましたが、膝を更に痛めてしまいました・・・。
<追伸>きちんと告知していませんでしたが、10月にHPを移転してURLが変わっています。現在旧URLから自動転送するようにしていますが、旧URLは年内で削除する予定です。」
12/22 「おおがきマラソン2019」に参加。
「激痛、激走! 今年最後のマラソン大会「おおがきマラソン2019」に参加してきました。
<追伸>きちんと告知していませんでしたが、10月にHPを移転してURLが変わっています。現在旧URLから自動転送するようにしていますが、旧URLは年内で削除する予定です。」

12/29 「2019マラソン総括」追加。
「2019年のマラソン大会を振り返り。3月までは良かったですが、4月以降は膝痛に悩まされた1年でした。」
12/30 「キット&ミニカー」に「MAZDA3」追加。
「先日ディーラーで早期予約特典のミニカーを頂きました。 ナンバーは同じですが仕様が違い、私の20SではなくX、そして内装もバーガンディではありません。 あと色がちょっとポリメタっぽくないこと以外は良く出来ています。 まぁ、気になるところは自分で納得いくまで作れってことですね(笑)  実車の方は至って快適。納車してから5ヶ月弱ですが、洗車後GSに行ったら「今納車帰りですか? ピカピカですね!」て言われた(*´∀`*) 」


HOMEに戻る    更新履歴一覧に戻る