愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

魅惑のジオラマ展

2019.07.13(土)14(日) 三重県津市 津センターパレス

■Enchanted Diorama Exhibition


魅惑のジオラマ展01  三重プラモサミットと同日同ビルの別階で、「魅惑のジオラマ展」が開催されていましたのでこちらも見学してきました。 初開催と思われますが、一部の作品は例年三重プラモサミットで展示されていた作品です。 作品数に対して広い会場で、展覧会風の(って展覧会そのものか(笑))落ち着いた雰囲気が演出されていました。

魅惑のジオラマ展02 魅惑のジオラマ展03 魅惑のジオラマ展04 魅惑のジオラマ展05 魅惑のジオラマ展06

魅惑のジオラマ展07  ホンダ ダックスのビネット。イチョウの葉っぱを絶妙につなぎ合わせ、舞っている様子を再現されています。

魅惑のジオラマ展08 魅惑のジオラマ展09 魅惑のジオラマ展10 魅惑のジオラマ展11 魅惑のジオラマ展12

魅惑のジオラマ展13  鳥山明さんの世界観が見事に再現されていますね。ベースや建造物はもちろんですが、ドラゴンも自作されているのでしょうか?

魅惑のジオラマ展14 魅惑のジオラマ展15 魅惑のジオラマ展16 魅惑のジオラマ展17 魅惑のジオラマ展18

魅惑のジオラマ展19 魅惑のジオラマ展21 魅惑のジオラマ展22 魅惑のジオラマ展23 魅惑のジオラマ展24

魅惑のジオラマ展25  絵本に出てきそうなレトロ感のあるロボットです。廃墟の中の演奏で、哀愁が漂っています。

魅惑のジオラマ展26 魅惑のジオラマ展27 魅惑のジオラマ展28 魅惑のジオラマ展29 魅惑のジオラマ展30

魅惑のジオラマ展31 魅惑のジオラマ展33 魅惑のジオラマ展34 魅惑のジオラマ展35 魅惑のジオラマ展36

魅惑のジオラマ展37 魅惑のジオラマ展39 魅惑のジオラマ展40 魅惑のジオラマ展41 魅惑のジオラマ展42

魅惑のジオラマ展43  「2001年宇宙の旅」のボックスジオラマです。以前にも拝見したことがあります。 宇宙空間の浮遊感や構図が素晴らしい作品です。 フレームが見えないほど近づくと、没入感が凄いです。

魅惑のジオラマ展44 魅惑のジオラマ展45 魅惑のジオラマ展46 魅惑のジオラマ展47 魅惑のジオラマ展48

魅惑のジオラマ展49 魅惑のジオラマ展50 魅惑のジオラマ展51 魅惑のジオラマ展52 魅惑のジオラマ展53

魅惑のジオラマ展54  パンサーやキングタイガーの残骸でしょうか。 朽ち果てた表現に徹底的に拘った作品です。 元の形を綺麗に作るよりもずっと難しいんでしょうね。

魅惑のジオラマ展55 魅惑のジオラマ展56 魅惑のジオラマ展57 魅惑のジオラマ展58 魅惑のジオラマ展59

 動画でも紹介していますので是非ご覧ください。


HOMEに戻る    展示会レポート一覧に戻る