愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

第21回大人たちのミニチュアカー展

2019.6.8(土)9(日) 愛知県豊橋市 開発ビル6階 特設会場

■21th Miniature car exhibition for adults


第21回大人たちのミニチュアカー展001  昨年に引き続き見学に来ました。GARAGE24のメンバー他、多展示会でお馴染みの方も参加・見学に来ていました。 会場は昨年と違い豊橋駅前のビルとなりましたが、何でも諸事情で3年後にはまた場所が変わりそうとのことでした。 展示品はミニカー7、製作モデル2、その他1といった感じの比率で、少しアートな趣もある展示会です。

第21回大人たちのミニチュアカー展002  Nさんの作品です。必ずフルカウル状態とカウルを外した状態の2台セットで作るという方です。 両タイプともディティールアップに抜かりはなく、苦行以外の何物でもありませんが、いちいちカウルを外したりしなくても余すことなく鑑賞できるこのスタイルは素晴らしいですね。 5台(×2)中1台違和感のあるモデルがありました。NSR500で、排気管と燃料タンクが通常と逆になっていています。 主流になっていないということは、あまりメリットがなかったんでしょうね(笑)

第21回大人たちのミニチュアカー展003 第21回大人たちのミニチュアカー展004 第21回大人たちのミニチュアカー展005 第21回大人たちのミニチュアカー展006 第21回大人たちのミニチュアカー展007

第21回大人たちのミニチュアカー展008   茶菓餅さんの作品です。お馴染みのフル開閉のクオリティに圧倒されますが、色々お話を伺うとフル開閉以外にも気付かないようなところもあれこれ手が加えられています。 拘りの作品群です。

第21回大人たちのミニチュアカー展009 第21回大人たちのミニチュアカー展010 第21回大人たちのミニチュアカー展011 第21回大人たちのミニチュアカー展012 第21回大人たちのミニチュアカー展013

第21回大人たちのミニチュアカー展014  Hさんのミニチュアドラムです。新作も増えたそうで、工芸品のような唯一無二な作品群です。 カーモデルの場合はやはり車好きやモデラーさんしか反応しませんが、こちらの作品は音楽好きな人はもちろんですが、 その他の一般客の方にも訴求する魅力があり、終始質問責めにあっておられました。

第21回大人たちのミニチュアカー展015 第21回大人たちのミニチュアカー展016 第21回大人たちのミニチュアカー展017 第21回大人たちのミニチュアカー展018 第21回大人たちのミニチュアカー展019

第21回大人たちのミニチュアカー展020  TDMC Tさんのコレクションです。今回はアバルトをテーマに展示されたそうですが、凄い量のコレクションです。 1個1個詳しく説明していただいたのですが、凄い思い入れですね。 私も以前はミニカーも集めていましたが、だんだん機械的に集めるだけになってきたので最近はあまり購入していません。
 そろそろ展示テーマのネタが尽きてきたと仰っておられましたが、来年また秘蔵コレクションが拝めるのが楽しみですね。

第21回大人たちのミニチュアカー展021 第21回大人たちのミニチュアカー展022 第21回大人たちのミニチュアカー展023 第21回大人たちのミニチュアカー展024 第21回大人たちのミニチュアカー展025

第21回大人たちのミニチュアカー展026 第21回大人たちのミニチュアカー展027 第21回大人たちのミニチュアカー展028 第21回大人たちのミニチュアカー展029 第21回大人たちのミニチュアカー展030

第21回大人たちのミニチュアカー展031 第21回大人たちのミニチュアカー展032 第21回大人たちのミニチュアカー展033 第21回大人たちのミニチュアカー展034 第21回大人たちのミニチュアカー展035

第21回大人たちのミニチュアカー展036 第21回大人たちのミニチュアカー展037 第21回大人たちのミニチュアカー展038 第21回大人たちのミニチュアカー展039 第21回大人たちのミニチュアカー展040

第21回大人たちのミニチュアカー展041 第21回大人たちのミニチュアカー展042 第21回大人たちのミニチュアカー展043 第21回大人たちのミニチュアカー展044 第21回大人たちのミニチュアカー展045

第21回大人たちのミニチュアカー展046 第21回大人たちのミニチュアカー展047 第21回大人たちのミニチュアカー展048 第21回大人たちのミニチュアカー展049 第21回大人たちのミニチュアカー展050

第21回大人たちのミニチュアカー展051 第21回大人たちのミニチュアカー展052 第21回大人たちのミニチュアカー展053 第21回大人たちのミニチュアカー展054 第21回大人たちのミニチュアカー展055

第21回大人たちのミニチュアカー展056 第21回大人たちのミニチュアカー展057 第21回大人たちのミニチュアカー展058 第21回大人たちのミニチュアカー展059 第21回大人たちのミニチュアカー展060

第21回大人たちのミニチュアカー展061 第21回大人たちのミニチュアカー展062 第21回大人たちのミニチュアカー展063 第21回大人たちのミニチュアカー展064 第21回大人たちのミニチュアカー展065

 さらに多くの展示作品を動画でも紹介していますので是非ご覧くださいませ。


HOMEに戻る    展示会レポート一覧に戻る