愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

2012オートモデラーの集い IN 名古屋 2/2

2012.11.25(日)愛知県愛知郡長久手町 トヨタ博物館

■2012 AUTO MODELER'S MEETING IN NAGOYA


2012オートモデラーの集い_040 2012オートモデラーの集い_041 2012オートモデラーの集い_042  ブラックボディのムルシエラゴは物凄く美しい艶。そしてとてもかっこいいメタリックレッドのレクサス。 イエーガーマスターポルシェ956とアドヴァンアルファ962Cはとてもカッチリとした仕上がりでした。

2012オートモデラーの集い_043 2012オートモデラーの集い_044 2012オートモデラーの集い_045  いつも渋いフィギュアとの組み合わせて魅力的なビネットを作られる方の作品。 今回も表情、動き共に自然体で素晴らしかったです。

2012オートモデラーの集い_046 2012オートモデラーの集い_047 2012オートモデラーの集い_048  こちらは数多い86の中でもちょっと渋めのカラーで落ち着いた感じに仕上がっていた2台です。
 そしていつもコメントをくれるザッキーさんのLFAとBRZ。プラモデル製作の1作目と2作目ですが、2作目は確実にレベルが上がっていますね。 中高年のおっさんばかりでなく、こうした若いモデラーさんもどんどん参加して欲しいですね。

2012オートモデラーの集い_049 2012オートモデラーの集い_050 2012オートモデラーの集い_051  今年は光ものはこの1台だけだったでしょうか。青白い光がかっこいい!
 2台のインプレッサは派手さはないものの完成度が高く、見応えがありました。

2012オートモデラーの集い_052 2012オートモデラーの集い_053 2012オートモデラーの集い_054  作風や展示の仕方など、個性とセンスがある作品です。

2012オートモデラーの集い_055 2012オートモデラーの集い_056 2012オートモデラーの集い_057  以前にも拝見したsaba32さんのミクポルシェとミクZ4。大変そうなデカールも綺麗に処理されています。 そして新作のVWバン。エンブレムはプラ板による自作で難しい形状ですが、綺麗に作られていました。
 やぁまさんのインプ3台。ブルーのボディにピンクのデカールが映えています。

2012オートモデラーの集い_058 2012オートモデラーの集い_059 2012オートモデラーの集い_060  1/43モデルもハイクオリティな作品が目白押しです。この赤いアルファロメオはなんとフルスクラッチです。 モデューロはエンジンまでしっかりと作りこまれていました。フィギュアとの組み合わせもいいですね。

2012オートモデラーの集い_061 2012オートモデラーの集い_062 2012オートモデラーの集い_063  面白い形状のメッサーシュミット。F1のルノーR23も滅茶苦茶かっこいいです。ブガッティの2台の作りこみはもうたまりません。

2012オートモデラーの集い_064 2012オートモデラーの集い_065 2012オートモデラーの集い_066  畔蒜氏製作のアメ車たち。いつもこの絶妙でムラのないな色調に目が奪われます。

2012オートモデラーの集い_067 2012オートモデラーの集い_068 2012オートモデラーの集い_069  主催者モデルクラブTDMCのT氏のブガッティ5連発。佇まいが違います。 今年も色々とお話させていただきありがとうございました。

2012オートモデラーの集い_070 2012オートモデラーの集い_071 2012オートモデラーの集い_072  色味が綺麗で印象的だった3台。

2012オートモデラーの集い_073 2012オートモデラーの集い_074 2012オートモデラーの集い_075  バイクの展示は少なかったですが、こちらのヤマハV-MAXは素組みだそうですがとても丁寧に製作されています。 最後に沢山の86とBRZ作品が一堂に会して記念撮影。この時ばかりはキット製作しない私は輪に入れず、ちょっと羨ましかったですね。

2012オートモデラーの集い_076 2012オートモデラーの集い_077 2012オートモデラーの集い_078  今回の私の新作はSHINARIです。インテリアは全く間に合わず、とりあえず出来た部品を型取り〜複製〜塗装まで約10日で行い、外装のみ体裁を繕って展示しました。


HOMEに戻る    2012オートモデラーの集い IN 名古屋 1/2    展示会レポート一覧に戻る