愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars

アクセラ デザイナースケッチ&ティザーカタログ

マツダキャンペーンプレゼント 応募期間 2013.09.10〜2013.11.19

■2013/10/29掲載


axelasketch_01 axelasketch_02 axelasketch_03  いよいよNEWアクセラが発売されますが、今回もマツダのキャンペーンに応募し、デザイナーズスケッチとカタログを頂きました。 3set揃いコレクション性が出てきました。今後も続けていただくと嬉しいなと思います。

axelasketch_04 axelasketch_05 axelasketch_06  各所で評判は上々のようですが、「魂動」デザインも3台目ということで、ヘッドライトやリア周りのデザインが洗練されてきた感があります。 グリル内のナンバープレートが残念との声も多いですが、私はそれほど気にはなりません。 更に今回はエンジンもSKYACTIVE-G1.5とSKYACTIVE-HYBLIDが加わり、選り取り見取りというか購入予定の方はさぞお悩みのことでしょう。

axelasketch_07 axelasketch_08 axelasketch_09  フルスカイアクティブ技術に加えて、マツダコネクトなる新たなインターフェイスも用意。 汎用2DINがないのがマイナスになるかもしれませんが、今やどのメーカーのナビやオーディオを購入しても、機能的には必要十分だと思いますので、 専用のロータリーコマンダーなどの使い勝手がよければも魅力的だと思います。

axelasketch_10 axelasketch_11 axelasketch_12  充実装備のXD。従来のマツダスピードバージョンの代わりでしょうか。お値段がずいぶん高くて中々手が出し辛いかもしれませんが、憧れてしまいます。

axelasketch_13 axelasketch_14 axelasketch_15  20S Touring。このグレードでも満足度は十分だと思います。ホワイレザーのシートが選択できるのが良いですね。 ハイブリッドもようやく登場ですが、20Sとの差額がそれほどでもないので、こちらを選択される方が多いかもしれませんね。 私はあまりハイブリッドに拘りませんが。

axelasketch_16 axelasketch_17 axelasketch_18  15Cと15S。15Cは流石に物足りませんが、このデザインに必要十分な装備の15Sは一番コストパフォーマンスが優れていると思います。
 セダンとハッチバックの選択も含め本当に悩ましいラインナップですが、私的には残念ながら資金的に次のFMCくらいまでBLアクセラ君に頑張ってもらうことになりそうです。 もちろんBLアクセラも十分良い車だと思っていますけどね。


HOMEに戻る    その他に戻る